よくあるご質問

商品に関するご質問
バルーンの寿命は?
バルーンの種類によって大きく異なってきます。

 

ラバーバルーン(ごく普通のゴム風船です)

ごく普通のゴムの風船です。それでも、玩具屋やホームセンターに売っているものと、私たちバルーン販売店が扱っているゴム風船(ラバーバルーン)とは、質に違いがあります。

種類も形も多種多様でして、装飾環境にも大きく左右されます。日が当たったり、気温差が激しい場所では寿命も短くなると思います。基本的にはお部屋の中で観賞されている場合は一週間前後と思われます。

ヘリウムガスを入れて浮かべた場合は、注意が必要です!ヘリウムガスは空気の中でも、細かな粒子で出来ているため、特殊な加工を施さなければゴムの表面からでも抜けてしまいます。明日に備えて、浮かべておいて・・・次の日、全部沈んでしまっている・・あると思います!

 

マイラーバルーン(アルミホイールみたいにピカピカです)

よく、お祭りやイベントで見るキャラクター物のアルミホイールみたいにピカピカの風船です。上記のラバーバルーンに比べてヘリウムガスが抜けにくいのが特徴です。寿命的にはヘリウムガスを入れても、一週間は浮いてると思います。さらに、吸入口に弁が付いており、後からでもヘリウムガスが継ぎ足せるのがポイントですね!

 

バルーンが壊れてよ・・クレームなどについて等
お客様がお急ぎで無い限り、不良品を除くため膨らませた状態で一日寝かせます。商品には細心の注意を払っておりますが、運送や気温の状態でまれに破損して届くことも考えられます。お手数ですが、以下の対応へのご協力とご理解をお願いいたします。

 

破損等

同じ商品もしくは、同等の商品を早急に送ります。その際に、お手数ですが今後の製品管理に役立てるため、破損した状態の写真をメールください。ご協力お願いいたします。

風船がしぼんでしまってる・・・

ヘリウムガスの場合は、粒子が細かく抜けやすいガスです。到着の際にしぼんでしまってる場合は上記の破損事項になります。また、不良でなくても徐々にガスは抜けて行きます。風船を長く楽しんで頂くためにも、風船のエサを一緒に購入されることをお勧めいたします。

 

自由な組み合わせをして欲しい!
お客様のご要望には、できる限り対応させて頂きます。しかしながら、組み合わせの内容によっては大きく価格が変動する場合があります。時間も少し余裕を見ての注文をお願いします。また、風船の数によっては、ひとつの箱で送れないこともあります。詳しくはご相談ください!

 

メッセージボード等、たくさんの文字入れが出来ますか?写真を入れられますか?
メッセージボードには、デザイン的な観点から、ふさわしい文字数があります。たくさんのメッセージを入れたいと思うこともあると思いますが、なるべくサンプルを参考にして頂くのがよろしいかと思います。

写真についてですが、お客様に満足いただける加工を行うためには、時間と技術が必要となってきます。ご要望にお応えするには別途料金をお支払いして頂く場合がございます。又、お客様から、送られてくる写真データの形式や、質にも大きく左右されますので、まずはご相談ください。

キャンセルは出来ますか?
キャンセル対応につきましては、極力対応させて頂きますが、制作後のキャンセルは申し訳ありませんが出来ません。なるべく早くご連絡ください。

 

 

発送についてのご質問
前日でも間に合いますか?
前日でも間に合う場合があります。
しかしながら、いくつか条件があります。
入金の確認が取れること・発送に2日かからない地域の方・発送締め切りまでに間に合うご注文の方が条件です。
とにかくお急ぎなので、お電話ください!
結婚式場に直接送れますか?
もちろん可能です!

しかしながらお客様にご協力頂かなければならない点が御座います。

(挙式の日時)(ご両家の名前)(会場の名前)を注文フォームにお書きください。

そして、会場の方にも「風船が届きますので・・・」っとご連絡してください。装飾に関しましては、お客様がなされるのか、会場スタッフがするのかを打ち合わせしていただけると、非常にスムーズとなります。